So-net無料ブログ作成

はじめまして


京すけです。

わたくしは約10年前から神奈川県でサラリーマンをしながら
複数の収入を得ようと、いろいろなことに挑戦している中高年
の男性です。

ニュースではよく景気がよくなったと報道していますが
実際にサラリーマン生活をしていると、

周囲の人間はみな節約しているので

「本当に景気がよくなったの?」とニュースを疑って
しまいたくなることがよくあります。

わたしはリーマンショックの少し前からネットビジネスを
開始したのですが、

最初は「将来、インターネットを使って起業できたらなあ」という
起業への漠然とした憧れからでした。

今はネット上に無料で稼ぐための情報があふれかえっている
便利な時代ですが、

私が始めたころの10年前は、まだそれほど稼ぐ情報は
多くは出回っておらず、

初心者が稼げるようになるためには情報教材や塾を
購入するしかありませんでした。

当時のネットビジネス界も今と同様で、せどり(本)や
アフィリエイトや投資系などが主流でしたが、

私は、なるべくお金を使わないで稼ぎたかったので
無料ブログでアフィリエイトを始めました。

ブログアフィリエイトは
ブログ記事を書いてアクセスを集めて、

読者がブログに貼られた商品広告を
クリックして販売ページに行って

購入すると売り上げの一部が
自分の報酬になるというものです。

当時の私はfc2で無料ブログを開設して、そこに自分が
読んだ本の感想を書いて投稿していました。

しかし今思えば記事は素人が独断と偏見で書いた文章で
内容もテキトーであったためか(笑)1年たっても、
わずか6千円くらいにしかなりませんでした。

そこで、私はブログでのアフィリエイトをあきらめて、
市販のホームページ作成ソフトを購入して知人が経営する
お店のホームページを作成してトータルで数十万円の
作成費用を副収入として頂くことに成功しました。

その後はそのホームページを改善するために、情報教材を
購入してアフィリエイトやコピーライティングなど

ネットビジネスのノウハウを蓄積した結果、集客はもちろん
売り上げアップも成功することができました。

現在は自分の本業が忙しいため知人のお店のWEB集客は
していませんが

ブログやサイトは色々なものを作成して日々更新しており
ます。

またそれ以外にも、ほったらかしにしてあるサイトに
アクセスが集まっているので、

そこからも毎日アドセンスの報酬も発生しています♪

趣味で作ったブログやサイトでお金が稼げるのは
まじめに本業で稼いだ給料とはまた一味違った楽しさが
あります。

ここまでで、私が感じているのは自分が主役になって
ネットビジネスを始める場合は気軽に行うことが一番
大切だということです。

他の方のブログを読んでいると、借金に追い詰めら
れて自分にはネットビジネスしかなかった、

などということが、よく書いてありますが、最初からネット
ビジネスで生活費を稼ごうと意気込むのはよくありません。

「努力逆転の法則」といいますが、稼ごう稼ごうとすると、
ついうっかり無理なことをやって失敗することが多いからです。

何でもそうですが稼ぐための作業を楽しいと感じながら
「気軽な気持ち」で行っていくのが一番いいと思います。

投資は余裕資金で行うように言われていますが、ネットビジネス
も、ちょっとしたスキマ時間やお小遣いを使って行うというのが
リスクも少なく長く続きます。

このブログでは私のような長くサラリーマンを続けておられる
ようなビジネス初心者の方でも、

ちょっとした空き時間に実践するだけで、お小遣いを稼げるよう
になるために

さまざまな副業情報を発信していこうと思います。

あなたのネット収入を得る、きっかけになれば幸いです。

よろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 副収入はネットビジネスで稼げ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます